自家消費型太陽光
大鎌電気では、今後の主流となってくる自家消費型の太陽光運用モデルのご提案に力を入れております。
補助金によって低コストで導入できるだけでなく、電気代の削減にもつながる「自家消費型太陽光」は災害時や緊急時の対策としても人気が高まっています。
ご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。
自家消費型太陽光
補助金によって低コストで導入できるだけでなく、電気代の削減や災害・緊急時の対策としても人気が高まっています。
自家消費型太陽光のメリット
メリット 1
補助金により、投資コストを抑えて導入できる!
自家消費型太陽光は国や県の補助金を活用して、導入費用の1/3の補助を受けられるなど、初期費用を抑えて導入できます。国策としては、固定価格買取制度より、自家消費を推進する方向性にあるとの動きもあり、需要が高まってきている制度です。
メリット 2
ピークカットで電気代の削減につながる!
発電した電力をそのまま使用できるため今後も予想される電気代の高騰の中、電気代が削減できるというメリットがあります。また、蓄電池とのセット導入で、さらに電気代を削減することも可能です。
メリット 3
災害時や緊急時にも一定の電力を供給できる!
地震などの災害時・緊急時にライフラインが止まってしまったとしても、自家消費型太陽光があれば安心です。単なる投資・省エネだけでなく、緊急時の安心にもつながるのが、自家消費型太陽光の特徴です。
自家消費型太陽光の流れ
STEP01 : ヒアリング
お客様の現在の使用電力量の状況などを
ヒアリングしていきます。
STEP02 : 現場調査
ヒアリングした内容を基に現場調査を行います。
太陽光を設置したい屋根や土地の状態を現地まで出向いて確認・調査いたします。特に自家消費の場合は、受変電設備の状況も合わせた調査が必要です。現場調査によって得た情報と、別途お客様からいただく情報を整理します。
STEP03 : 発電シミュレーション&見積もり提出のご提出
発電シミュレーションデータや導入メリット、初期費用などを
まとめてご提案します。
ご不明な点などがございましたら、お気軽にご質問ください。
ご納得いただけるまで、しっかりご説明いたします。
STEP04 : 工事
指定された場所に太陽光パネルを設置する工事を行ないます。
工事日や期間などはできる限りご事情をお伺いした上で設定します。ご不安なことなどがございましたら何なりとご相談ください。
STEP05 : メンテナンス
太陽光パネルは設置したらそれでおしまいではありません。
パネル回りやパワコンなどの設備に異常が起きていないか、
パネルに損害がないかを定期的に確認いたします。
いかがでしょうか。
自家消費型太陽光に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。